FC2ブログ

自分らしいなって思います…

いよいよ今日です

50回転ズのライブ今からワクワクドキドキです。

この年になってライブハウスに行くなんて我ながら変な奴だなと思います。

でもなんか、そんな馬鹿さ加減がオレらしいなって思います。

今このようにブログを書くようになったのもオレらしいなだし

ブログの内容も変わっていて…オレらしいなだし

けっこう緊張しやすいタイプなので手が震えたりすることもあります
そんな時も思います…オレらしいなって

悩んだりした時も、失敗して落ち込んだ時も思います。
こんなことで悩むなんて、こんなことで落ち込むなんてオレらしいなって

「空は友だちなんだよ」って真顔で人に語る時もオレらしいなって(普通言わないよね)

ぼくは変わっているので、いつも人とちがうって感じてしまい孤独感を感じます。
そんな時も思います。オレらしいなって

「オレらしい」っていうのは、変り者のぼくにとってそれは「自分好みなんです」っていつも思うようにしています(自分しか慰めてくれないからね


絵本で落語シリーズがあります。

落語はなんといっても寄席に行くのが一番

噺家さんの表情や微妙な空気感が面白さを増すからです。

でも、この絵本での落語もなかなかなんです。

けっこう面白いのでお薦めです。

絵本の読み聞かせで、ぜひ挑戦していただきたいものです。

読み聞かせって面白いですよね。

絵本を好きになったきっかけは…ぼくは、子供が小さい頃には毎晩読んであげていました。

そんなある日、地域の絵本の会に参加して…絵本の世界にはまってしまいました

その時先生が読んでくれたのは「つきよのおんがくかい」…読み方が見事すぎて面白くて可笑しくて…

絵本の読み聞かせは深いものなんだなぁと感心しちゃいました。

落語や音楽のように演じ手によって面白さが全然ちがうものになってしまう。

機会があったら是非聴きにいってみてくださいね…なかなか新鮮ですよ。

ベテランの方のお話は特に味があります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR