案山子さんとお留守番

陽だまりの中で ひなたぼっこしているようなほっとした時間を届けます…

星空 …


ずいぶん昔の話になりますが
砂糖をかけたグレープフルーツを食べながら
よくこのレコードを聞いていました


久保田早紀さん  ♫ 星空の少年 ♫ を聞きながら


昔々 家の中にあるイスやテーブルが

寝静まった頃に 星空を見あげて

その目で未来を見つめる少年がいました


少年は その時に見た未来のことは

誰にも語りませんでした

だって 少年だけの秘密だったから


少年が大人になって 何十年もたった今夜

家具が 寝静まっていることに気付きました


遠い昔に見た星空とは 少し違うけれど

いや ほんとは よく見えないのだけれど

なんだか 今も

誰にも知られない夜に見つめた未来は

まだ今でも そこにあるような気がしました。



スポンサーサイト
[ 2017/08/10 22:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り384通

最新記事
カテゴリ
カウンター