ジョジョとおばぁちゃん … 案山子さんとお留守番

ジョジョとおばぁちゃん …


今日 映画「ジョジョの奇妙な冒険」を観てきちゃいました

正直 マンガを読んでいないと見る価値があると言えのるか疑問です(笑)
ただ CGなどの技術は素晴らしく マンガの世界を裏切ることのない出来でした

映画館のイスに座ると スクリーンでは 予告が始まりました
そしたら
80歳くらいのおばぁちゃんが 一人で入ってきたんです(@_@)
右手に杖を持ち ヨロヨロと歩いて来て ぼくの斜め前の席に座りました

歩くのが せいいっぱいじゃん!今にも転倒しそうで 辛そうで…
なんで 無理して来たの?
しかも なんで ジョジョ?
そこまで 無理してくるほどのものなのか⁉

気になっておばぁちゃんをチラチラ見ていたのですが
眠ることもなく 一生懸命に見ていました。

映画が終わって
よろよろと階段を歩くおばぁちゃんに思わず声をかけてしまいました
大丈夫ですか。ジョジョが好きなんですか?

そしたら おばぁちゃん 恥ずかしそうに答えてくれました
「息子が この映画の製作スタッフだったから」

あぁ そうだったのか…
家族愛に溢れたジョジョの奇妙な冒険にふさわしい出来事でした
おばぁちゃんのおかげで ここに来てよかったって思うことができました

おばぁちゃん ありがと…いい映画でしたよ 




スポンサーサイト
2017-08-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

素適な出会いですね!

ジョジョ~って漫画読んでないと内容が分かりづらい?
映画観た後に漫画を読むのもありかなぁ。

おばあちゃん、一人でいらっしゃったんですね。
お孫さんのことを思いながら観ていたんでしょうね~
やさしく声をかけたクリボーさんのお陰で、
おばあちゃんも自慢の孫を紹介できて嬉しかったでしょうね♪
ほっこりいい話をありがとうございます。
2017-08-09 14:29 | ももこ | URL   [ 編集 ]

Re: 素適な出会いですね!

ありがとうございます。人の行動には 必ずそれぞれに理由があるので それを知るということは 面白くなりますね(笑)
2017-08-10 04:57 | クリボー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
これは自分の足跡を残すためのものではなく あなたと共に生きるためのもの。
あなたとは あなたのこと。  あなたが好きな曲を聞きながら読んでください。
そして このブログのジャンルは ロックンロール(笑)ありったけの心の奥底にあるものを千通の手紙に託して そして 届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り439通

最新記事
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR