案山子さんとお留守番

陽だまりの中で ひなたぼっこしているようなほっとした時間を届けます…

名もない一人の365日 …


風が強くなってきました

街路樹から 葉が一枚 宙に舞いました

その葉は 特別な一枚ではないと思うけれど

それは 鳥のように 雄大に空を飛んでいました


強い台風が来ています
残念なことですが 死者〇名とニュースと流れています
〇名 
大切な人生が数字でカウントされて報告されてしまいます
事故でも 戦争でも そうですよね
あたりまえですが 死者〇名と発表されます

ぼくは 埼玉県に住む「ただの一名」なのでしょう
そう ぼくは ただの一名 です

だけど そんなぼくの人生にだって
毎日 いろいろなことがありました

何十回 何百回と 風にあたり 
数えきれないほど 雨にも打たれてきた
時には 光を浴びて 温まることもできた


Mr.Children  ♫ 365日 ♫  を聞きながら


これから先 何百回 何千回

転んでも しゃがみ込んでも

あと何粒のきみの涙を

拭きとるのかわからないけれど

一日一日を積み重ね 人生を作ろう


世界の片隅に住む一人の心に

浮かぶ言葉の ひとつひとつを 

きみのために贈り続けていたい 



スポンサーサイト
[ 2017/08/07 17:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り384通

最新記事
カテゴリ
カウンター