案山子さんとお留守番

陽だまりの中で ひなたぼっこしているようなほっとした時間を届けます…

JET STREAM …


JET STREAM …

深夜 FMで放送していたこのラジオ番組を知っていますか

城達也さんのナレーションが素晴らしくて 素敵な時間でした

今日 なぜだか 思いだしています 

 
Franck Pourcel さん  ♫ ミスター・ロンリー ♫ を聞きながら


あなたの夜 これから ゆっくりと始まるのでしょうか


誰にも気づかれないように

こっそりと窓を開けてみませんか
 

音のない夜が吐き出す息に

ほんの少しだけ触れてみれば

見え隠れするお月様に

ぼくらが 寄り添う姿を

見られてしまうかもしれませんね




スポンサーサイト
[ 2017/08/04 22:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
ミスター・ロンリー
フランクプールセルのストリングスで始まる、このテーマ。
初めて聴いたのは、半世紀近く前の高校生時代。
7素子のFMアンテナの輻射器だけを組み立て、ステレオのアンテナ端子に繋いでテストした際、丁度流れきたのがこの番組冒頭。
東京タワーから遠く離れた当地山梨、ノイズの中に城達也さんがいました。
[ 2017/08/05 09:10 ] [ 編集 ]
あの頃のFM放送…
FM放送は、当時エアチェックしまくってました。
カセットテープの全盛期でしたから、録音・ダビング!
今や好きな曲は、ポチポチッとで、完了、150円。
当時、EPレコードは500~700円でしたから、
綺麗な音で放送されるステレオ音源は貴重でした。

「ジェットストリーム」と合わせて聴いていたのは、
「クロスオーバーイレブン」、確か津嘉山正種さんだったかな?
FM東京、NHK-FM、2大FMチャンネルでしたからねぇ
ラジオドラマって結構面白いですよね!
[ 2017/08/06 03:42 ] [ 編集 ]
Re: あの頃のFM放送…
そうそう。昔のFMは 一曲を大切にしてくれて ちゃんと最後まで流してくれていましたよね。あの頃のFMはAMとの違いを鮮明にだしてくれていました。
[ 2017/08/06 05:42 ] [ 編集 ]
Re: ミスター・ロンリー
7素子のFMアンテナの輻射器だけを組み立てるって凄すぎです!そういうことが出来る人には 憧れます。
[ 2017/08/06 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り384通

最新記事
カテゴリ
カウンター