River Flows In You … 案山子さんとお留守番

River Flows In You …


今日は もういいんじゃないかな
なにも考えず 目を閉じましょうよ

寝室まで聞こえるように
少しだけ扉を開けておいてくれれば…

このレコードに針を落とします
きみにぴったりの作品…


イルマさん  ♫ River Flows In You  ♫ を聞きながら


遥か遠くに浮かぶ木の葉舟

きみの想いが乗せてある


私が今を生きるためにと

幾たび舟を流したことか

流しても流しても 戻ってきてしまう

風が 河の流れを変え 舟は岸に戻る


ぼくは その舟を手に取り

おまじないの言葉を乗せて

河の流れに合わせ そっと置く

河の流れに従い 舟は流れていく 


遥か遠くに浮かぶ木の葉舟

もっと もっと 流れていけ




スポンサーサイト
2017-08-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

素適だなぁ~

どうして次から次へと、こんなに素敵な言葉たちが生まれるんだろ?

あまりにも素敵だったので、思わず声に出して朗読しちゃいました。ポッドキャスト気分で♪^^
2017-08-03 10:38 | ももこ | URL   [ 編集 ]

Re: 素適だなぁ~

ほんとは 人にお見せするようなものではないと思います…ので 素直に感謝します。とてもありがたい言葉です。ありがとうございます。
2017-08-04 04:54 | クリボー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-05 17:58 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし

思い浮かべた人がいましたか。その人の幸せのために 今日は グラスで乾杯しましょうか
2017-08-05 21:59 | クリボー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
これは自分の足跡を残すためのものではなく あなたと共に生きるためのもの。
あなたとは あなたのこと。  あなたが好きな曲を聞きながら読んでください。
そして このブログのジャンルは ロックンロール(笑)ありったけの心の奥底にあるものを千通の手紙に託して そして 届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り439通

最新記事
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR