案山子さんとお留守番

陽だまりの中で ひなたぼっこしているようなほっとした時間を届けます…

お散歩 …


今日は 久しぶりのお休みでした
寝ていたかったのですが 母に呼ばれたので行かなくてはいけません

今日一日のお散歩
お付き合いしていただけますか

(まずは こっちだよ)

図書館に行き お目当ての本を探してみますが 全て貸し出し中(T_T)
図書館の壁を見ると
中学生の感想文が貼ってあって「ぜひ読んでみてください」と書いてありました
(面白い企画です)
パズル(山田悠介さん),モノクローム(乾ルカさん)の2冊を借りてきました。

(じゃあ 八王子まで電車で行くよ)

電車の中 「パズル」を読んでいましたが
最初の部分で ひっかかってしまいました…
「なんで 主人公たちは 逃げなかったのか」が 気になってしまって。
もし 読んだことがある人 教えてください

実家に着き まずは亡くなった父に挨拶。
母に頼まれた父亡き後の手続きを手伝い すぐに戻ります

(帰り道 どこかで 珈琲でも飲みましょうか)

このお店に流れている曲はね
アンドレギャニオンさんの「ノクターン」だよ

(家に着いたら車で近くまでドライブ)

地元の「おいも街道」を通り抜けます
ちなみに ここで作られるお芋は 「富(とめ)のいも」と言われています
美味しいですよ。
おいもカフェは いつも人でいっぱいです。

(今度食べましょうか。お芋は大丈夫ですか)

目指すは 多門院。そして 隣接する神明社
このあたりの空気感は大好きです

(ぼつぼつ帰りましょうか)





スポンサーサイト
[ 2017/08/01 19:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り384通

最新記事
カテゴリ
カウンター