案山子さんとお留守番

陽だまりの中で ひなたぼっこしているようなほっとした時間を届けます…

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band ③ … 


The Beatles  ♫  A Day In The Life  ♫ を聞きながら

電車の中で新聞を読んでいた髭のあるおじさんが
突然逮捕されたことを きみは ご存じだろうか
何が起きたのかぼくには わからなかったから
電車を降りて おじさんを追いかけたんだ
振り返ったおじさんの顔には 髭なんてなかった

ミサイルが誤爆しても「ごめんね」「しかたがないよ」
原発の怖さ知ってるのに 気づかない振りしてさ
核は許さないとか言って でも 反対もできない

ぼくは もう こりごりなんだ

こんな世界の人生の一日なんて うんざり

だけど きみがいるなら もうしばらく いようかな

自分ってなんだ 世界ってなんだ 
なんのために生きているのか 
頭の良い人間を気取って考えている振りをしても

お察しの通り(笑) 

きみの声 きみの言葉 きみの姿で 

頭の中は いっぱい

ぼくの人生の一日は きみを守りたい 

それで じゅうぶんなのかなって 気付いた 


The Beatles
♫  Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band ♫ を聞きながら

今日は この辺で 終わりとしましょうか

今日も お付き合い いただき 深く感謝申し上げます

もしよろしかったら また 明日 お会いしましょう

ごきげよう  おやすみなさい

(追記)
ほんと 今日は 頭がおかしかったね
って いつもこんなもんか(笑)






スポンサーサイト
[ 2017/07/31 20:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り384通

最新記事
カテゴリ
カウンター