案山子さんとお留守番

陽だまりの中で ひなたぼっこしているようなほっとした時間を届けます…

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band ② …


The Beatles  ♫  Lucy in the Sky with Diamonds  ♫ を聞きながら


小さい頃 この物語を聞いたことがあるよね
遠い遠い昔から 言い伝えとして語り継がれてきたお話だよ
おじいちゃん もしくは おばぁちゃんから 彼女のこと 聞いたことがあるでしょう

今宵も 耳を澄まして ごらんなさい。彼女に恋する言葉を聞くことができるでしょう


お月様 お月様 教えてください
彼女は そこに 隠れているのでしょう
ぼくは ずっと探しているのです


千年の恋が 始まってしまった

ぼくの心は この星にいても 月のそこに

千年の恋に 終わりはないのでしょうか

ぼくの想いは 時と同じで 前に進むしかない


月に流れる河

小舟の上で きみは 歌を唄う

月に流れる河

小舟を漕ぐ きみは 詩を読む


月から見える青い星に
ぼくがいることを きみは知らない

青い星から見える きみが住む月は

手が届きそうなのに 

なぜ そんなに遥か彼方なのでしょう



スポンサーサイト
[ 2017/07/31 19:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
こんにちは
仕事で疲れ果てているでしょうに、
クリボーさんが生み出す言葉は、
ちっともそんなことを感じさせないですね。
いつもハートがいっぱい!(* v v)

[ 2017/08/01 15:17 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
ありがとうざいます。ただの思い付きで書いてるだけなので 恥ずかしい限りです。
[ 2017/08/01 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り384通

最新記事
カテゴリ
カウンター