この星を豊かに … 案山子さんとお留守番

この星を豊かに …


新聞を読んでたら こんなニュアンスの記事がありました
「世界は 経済優先のために 守らなくていけない人権に対して 見て見ぬ振りをする」
でも 人が不幸になってたら だめじゃんね
経済優先っていう言葉の意味ってなんだろう
なんだか権力者のため?って感じてしまうのは おかしいでしょうか(笑)


この星を豊かにすることを考えましょうよ


クレヨン社  ♫ 地球のうた ♫ を聞きながら


海を汚し 空気を汚し 土をなくしたら 

食べ物も 住む家や街だって なくなってしまうよ

一人の一人の価値を見失ったら

人生がつまらなく 生きる目的すらなくしてしまうよ


ちなみに 家のエアコンが故障したままですが
これは 地球のためではなく 
買いに行く時間がないためです。
扇風機とウチワがあってよかったです(笑)


スポンサーサイト
2017-07-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
これは自分の足跡を残すためのものではなく あなたと共に生きるためのもの。
あなたとは あなたのこと。  あなたが好きな曲を聞きながら読んでください。
そして このブログのジャンルは ロックンロール(笑)ありったけの心の奥底にあるものを千通の手紙に託して そして 届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り439通

最新記事
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR