FC2ブログ

カメと考える人間関係…?

おはよう。
今日の空も、いいぞ。
朝からあなたのことを考えられるなら
それは幸せというものですね。

カメから学ぶ人間関係の作り方

朝起きたらカメにご挨拶(カメ以外の皆さんは、まだ寝ています)
このカメは赤ちゃんの時から家にいます。
(ペットショップに「生まれたてのカメさん」と書いてあり、かわいすぎて欲しくなりました)
カメを買うにあたり。「100%カメを満足させる飼い方」という本で勉強したものです。
それにしても、カメってお金がかからないなあ…
餌代だってあまりかからないし…非常に助かります。
うちのカメは、クサガメです。8年くらい同居していますが名前はつけていません。
このカメさんは、満足してくれているのかな。

ちょっとカメさんの気持ちを考えて代弁してみましょう。
…カメは語る…
もっと大きい水槽にしてくれないか。
金がかからないだって⁉ふざけるな!
餌はもっと美味しいものにしろ!
毎日水は取り替えてくれるのはありがたいけど
温度にはもっと気をくばれよ…

まてよ、こうなったら水槽はどう思っているか考えてみよう。
…水槽は語る…
水は取り替えても、洗ってくれてないでしょ。
カメが泳ぎだすと水槽の壁をグイグイ押してくるから痛いのですが…
置く場所にも配慮にかけるね…

このように相手がどう思っているかなと考えると
反省ばかりになることに気づきました。
人間関係もこのような視点で考えると良いのかもしれないなぁ。

カメの話から人間関係の話になるって、どうよ…。底が浅い人間なので。

でも、君のことはいつだって考えています。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

あと、62通の手紙? で達成ですね、
ふと思い付きで、一番初めの記事を開いてみました、

生まれたてだったカメさんと水槽君はお元気ですか?

ダリルジョン様


カメさんは 家出をして結局見つかりませんでした。いまごろ どうしているのかなぁ 生きているといいのですが。ずっと気になっているんです。ほんとに ながいこと 大切に育ててきたので 家族同様でしたから(泣)
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR