案山子さんとお留守番

陽だまりの中で ひなたぼっこしているようなほっとした時間を届けます…

指名手配 …


交番のある交差点で 信号待ちをしていたら

まだ幼い男の子とママさんが 立っていました

交番の前に掲示されている顔写真を見て 男の子が言いました

「いいな お巡りさんのおうちに写真を貼ってもらえるなんて」

その瞬間 男の子は ママさんに はたかれました (笑)


ぼくは 指名手配者だ


時間に追いかけられ 責任というものに 追い詰められ 

なんだか知らないうちに 自分を見失い 逃げ場を失った 


ぼくは 大人になって 指名手配者になった

なんだか いつだって追いかけられている

このまま どこまで 逃げ切れるのだろうか





スポンサーサイト
[ 2017/05/12 19:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
本当に叩かれた?!
こんにちは。
男の無邪気な言葉にお母さんの手が出た?!
男の子はどう思ったでしょうね。。。
大笑いして良いお勉強ができる瞬間だったのに。。。
こちらの大統領はそんな時間がなかったのかも!
[ 2017/05/13 08:20 ] [ 編集 ]
Re: 本当に叩かれた?!
漫才のつっこみのような アホやって感じの「はたきかた」だったので おかしかったです(笑)
[ 2017/05/13 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り384通

最新記事
カテゴリ
カウンター