大の字の道 … 案山子さんとお留守番

大の字の道 …


今朝 娘がリビングで 大の字で寝ていた

昔から 娘の特技でもあったのですが
今日のそれの見事さ!
手と足の広げ方のバランスの良さ
すがすがしく 美しいとしか言いようがありませんでした。
いつのまに こんなレベルまで習得していたのか(泣)


人は いずれ死にます

病気で倒れるかもしれない

事故で倒れるかもしれない

どんな形であっても 

いつ最後になろうとも

ぼくらは 大の字で死んでやるんだ


これこそ 大の字道の奥義なのです

って 真剣に読まないでね


ここまで書いて 娘の姿を思いだし
笑いが こらえきれず(爆笑)





スポンサーサイト
2017-05-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

最高の時間でした!

こんにちは。
子供の頃の夏休み、大の字になってするお昼寝が最高に良い気分でした!
お嬢さんの姿を想像しながら、親が笑いながら話していた大の字昼寝を思い出しました、久方ぶりに!感謝。
2017-05-08 08:51 | yokoblueplanet | URL   [ 編集 ]

Re: 最高の時間でした!

今だって きっと 最高ですよ! 今日あたり 大の字 いかがです?(笑)
2017-05-08 21:45 | クリボー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
これは自分の足跡を残すためのものではなく あなたと共に生きるためのもの。
あなたとは あなたのこと。  あなたが好きな曲を聞きながら読んでください。
そして このブログのジャンルは ロックンロール(笑)ありったけの心の奥底にあるものを千通の手紙に託して そして 届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り439通

最新記事
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR