風の演奏家 … 案山子さんとお留守番

風の演奏家 …


職場の隣に 竹林があります
この時期 落ち葉の量がはんぱなく 掃除が大変です

でも なぜこの時期に葉が枯れるのだろう
ネットって 便利ですね

「竹の子が成長し 親としてやるべきとはやった達成感から枯れる という感じですが そうではなくて 実際には 新芽に日光を与えるために 古い葉を落とすのでしょう」と書かれていました。 


竹林に 風が吹くと 心地よい音が 聞こえます
今日は バッハさんは いかがでしょう  


陽の光が 竹の葉に楽譜を書き記し 風がそれを演奏する


演奏家が奏でる音に包まれて 

やがて それは静寂に変わる

これほどに静かな世界なのに

どうして 君の声が聞こえないのか


演奏家が奏でる音に励まされて

ぼくの想いなら きみに届くはず

風に運んでもらいましょうか

♫ G線上のアリア ♫ と一緒に贈ります




スポンサーサイト
2017-04-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-29 22:32 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そんなふうに言っていただけるのは おひとりだけです(笑)職場でなんでだろ?ってみんなに聞いても 相手にされず 子供相談室に電話してみればって感じでした(笑)
2017-04-30 06:10 | クリボー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
これは自分の足跡を残すためのものではなく あなたと共に生きるためのもの。
あなたとは あなたのこと。  あなたが好きな曲を聞きながら読んでください。
そして このブログのジャンルは ロックンロール(笑)ありったけの心の奥底にあるものを千通の手紙に託して そして 届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り439通

最新記事
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR