笹舟 … 案山子さんとお留守番

笹舟 …


娘は 特別支援学校の先生を目指しています

大半の同級生が実習先を見つけているのに
なかなか見つけることができない娘は
いつものように悲観的になっていました。

でも ほんの少しアドバイスしてあげたら 
実習先を見つけ 今日 先方に内諾していただいたとのこと。

嬉しそうに報告してくれた娘を見て
娘の人生もちゃんと流れてるんだなぁって 知りました。

大河なんてものではなく 小川のようなもの
下手したら用水路みたいなものかもですが
娘の人生にも 流れがあって ちゃんと乗っかてる

子供の頃  田んぼの用水路に作った笹舟を流して
追いかけて 遊んだことを思い出しました

笹舟が止まってしまったら

ちょっとだけ押してあげる 

そして また流れていく。

娘もそんな感じなのかな

自分のペースで 前に進んで

時には 立ち止まることもあって 

そんな時には 誰かに救われて…



スポンサーサイト
2017-04-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-26 11:14 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まったく娘は たいしたもんなんです(笑)負けてられません。ってぼくなんか どぶ川って感じだけど(笑)
2017-04-26 20:47 | クリボー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたを応援し続けます…
これは自分の足跡を残すためのものではなく あなたと共に生きるためのもの。
あなたとは あなたのこと。  あなたが好きな曲を聞きながら読んでください。
そして このブログのジャンルは ロックンロール(笑)ありったけの心の奥底にあるものを千通の手紙に託して そして 届けます。書かない日があったり まとめて書いたり 自由気ままに書いています  残り496通

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR