FC2ブログ

おまじない …


テレビドラマを見てましたら
おまじないの話がありました。

むかしむかしのことを思いだしていました。

中学生の頃 ずっと気になる子がいたけれど

その子に声をかけることもできませんでした。

ある日 その子が ぼくに話しかけてきました

「願い事があったら 満月の日に… … …って言うんだよ」

そんなの面倒くさいよって(ほんとは嬉しすぎて)
ちゃんと聞いてもいなかった

しばらくして その子は 転校することになりました。

満月の日 空を見上げてみたけれど

おまじないの言葉がわからなくて 

ただ ぼんやりと ずっと月を見てた

そんな満月の夜のことを思いだしました




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お久しぶりです♪

クリボーさん。こんにちは。お久しぶりです。

何かあったかな?ちょっと心配してました。
でも大丈夫なのですね。

八王子にいらっしゃるお父様のこと・・・認知症になると
自分が誰なのか?何処にいるのか?分からなくてきっと不安で不安でたまらなく、焦って動き廻っていらっしゃるのでしょうね。
本人も周囲の方も理不尽さに疲れ切っていらっしゃるのではありませんか?

クリボーさんは介護のお仕事をされてるのですよね。
専門家だからって、一人で背負い込まないで、
夫々の生活と体力と精神力には限界があるのですから
包括センター・福祉窓口等へご相談されることをお勧めします。
何かいい解決方法が見つかればいいですね。

そのラーメン屋、味オンチなんでしょう(>_<)。
惣菜はもちろんスーパーで売ってる食品に「ウヘッ!」と、
思うものがよくありますよね。
「社長が食べて見たの?!」って、私よく怒っていますよ。

長くなりました。クリボーさんお元気で。
ではまた(^^)/。『野の花日記』のマリコでした。

Re: お久しぶりです♪

ありがとうございます。
やっぱりマリコさんのお言葉にはジーンときます(泣)続けていてよかったと思いました。これからもよろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ありがとうございます。優しいお言葉に心が救われます(泣)

こんにちは〜♪
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます(*^^)
今日午後3時30分にインターネットの不具合が修復してもらえてつながるようになりました∬´ー`∬ウフ♪
PCもタブレット端末も使用可能になりました(笑)
またよろしくお願いします(^_−)−☆
再開よかったです\(-o-)/

Re: タイトルなし

どうもありがとうございます。感謝感激です(笑)こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR