FC2ブログ

21円の差…

おはようございます。

今日も3時間しか寝ていませんが書き終わりましたら出勤します。
ここのところ疲れているせいか判断ミスが多くて悲しくなります

昨日も終電バスを2分遅れで逃してしまいました。
バスがなくなると電車乗換え乗換えの方法しかなくります。

信じられないことに乗換えるべき駅の一つ手前で降りてしまいました。
あっと気づいた時にはすでに時遅しです。電車も終電でした(マジかよ~)

しかたなく、そこからタクシーで帰りました。お金ないのに~

でも、早く帰れました、おかげで3時間は眠れました。
もし、あのとき駅を間違えなかったらおそらく3時間は眠れなかったでしょう。
誰かが守ってくれていて誘導してくれたのかな…。(あくまで前向きに考えるタイプです)

それにしてもタクシー代1200円は痛い。
時間をお金で買ったと思えばよいとはいえ、やはり痛い…
いつも10円単位で生活しているです。
こんな感じです。
↓     ↓
21円の差は大きいよ

もやしをいつも19円で買っているため、40円の品は高級もやしで買うことができないのです。
この21円の差を理解してくれますか。
キャベツだって最近高くて買うことを迷ってしまう。
長ネギは大好きなのに高くて完全に買えません。

政治家の皆さんは、21円の差をわかってくれますか?(わかりますって言うけど絶対うそだよね~)
そういえば昔CMで「30円では何もかえないよ。いやライスチョコがある!」って感じのものがあったように記憶がありますが、30円って安くはありませんよ…
こんな落ち込むような話に朝から没頭してしまいましたが、もう時間がきてしまいました。朝からこんな話をしてしまったよ…

それでは行ってまいります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

クリボーさん、21円の差は大きいです。
だって、買い物へ行くと一つだけ買うのではありませんから
私は、まとめ買いをしながら ため息が出てしまいます。

クリボーさん、睡眠不足はお身体に障りますから
明日はキッと早く帰ってきて お身体を休めてくださいね(^_^)/
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR