FC2ブログ

あや憎し…

昨日は散々な一日でした。
さわやかお天気だったのに…

ケース1
コンビニで商品を選びちゃんと指定された線のところで並んでいました。
自分の順番が来たのでレジ前に進みますと
店員が「割り込まないないでください。後の人どうぞ」

⇒なに~⁉ちょっと待って…その言葉許せませんが

ケース2
帰りのバスの中で携帯をいじっていたら運転手さんがマイクで
「お客さん携帯を使用しないでください」
乗客皆さんに聞こえるように注意してきた。

⇒えっ⁉電話してないよ。画面見るだけでもダメなのか?それともスマホではないからなのか?
 これは許せません

ちなみに泣き寝入りはしません。ちゃんと主張します…

気分的に嫌な一日になってしまった。こんな日もあると自分に言い聞かせますが…

昨日のことではないけれど
道路での警察の取り締まりには腹立つことが多いなぁ…
車を運転していると一時停止しなかったと捕まることがありました。
たしかに止まれ表示はされてあったけど、ここで?
…見通しがよすぎて誰も人がいないのわかっているのに完全に止まる必要あるの?こんなところでやる意味はないでしょ?
しかも腹ただしいのは機械的に切符を切ることが許せません。
あきらかに金儲けのために場所を選んでいるのも納得できん。
もっと危険な場所ってあるのだからそこにいるべきだ。

…このように小さなことで腹がたってしまう人間ですが、優しい人になりたいと努力してまいります。

回覧板

全然話は変わるのですが
昨日、エレベーターに乗っているとき地震がありました。
エレベーターの中ってものすごい揺れになります。かなり怖いです。
しかも扉も開かなくなり閉じ込められてしまいました。
災害時エレベーターに乗るのは危険ですよ。よろしくです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR