FC2ブログ

我輩はノラ坊である…

(ほんの少し「吾輩は猫である」風のオープニングです。)
我輩はノラ坊である。
名前はあります。
どこで生まれたかの見当はついている。(親に教えてもらったからね)

この世に生まれる際、皆から「人間として生まれるのは大変だからやめておけ」と言われましたが、結局人間として生まれてしまいました。皆は「自由気ままな猫がいいよ」と教えてくれていたのですが、人として生まれたからには人らしく生きたい所存です。

今さら自己紹介というのも変ですが…
生まれは東京都のはずれ「八王子」という町で生まれました。
3人男兄弟の末っ子です。子供の頃のお茶の間は、母だけがしゃべり子供達はほとんどしゃべらない家でした。子供が男だけだど暗いものです。
ぼくは、ノラ猫のように自由に生きています。ぼんやりと空を見ているのが大好きです。雲は良いなぁ。仕事は忙しいけれど、休みの日はほぼ「ノラ猫」です。昨日はお休みだったので「ノラ坊」というわけです。
もっとも仕事中も同じようなものかな

昨日はゴロゴロと息子のマンガを読んでいました。息子も休みでほぼ同じような時間を過ごしています。息子も介護の仕事をしています。だいたい息子とは好みが同じなので話があいますね。

なぜクリボーにしているのかというと
知らないとは思いますがマンガで「遊戯王」といのがありました。カードゲームに火をつけたマンガです。
息子がはまり、ぼくもはまりました。世界大会がありまして、その国内予選で当時中学生だった息子は参加したくらいに親子ともに熱中していました。
そのマンガのカードキャラの中にクリボーがありまして。これは、カードとして強くはないのですが、身代わりとして他のカードを守ってくれる心強い効果があるのだ。そのような人になりたいのでクリボーと称しています。         …つづく(そのうち)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR