FC2ブログ

それ、預かりますよ…

もう捨ててよいもの

忘れていたいこと

心に閉まって置く必要のないものが

きっとあなたのどこかにあるはずです。

いつでも預かります。よかったら立ち寄ってください。

必要になったら取りにくればよいのです。

期限なんてありませんから大丈夫。

だから、お話を聞かせてください。

時間はたっぷりあります。

そして今必要のないものはここに置き忘れてください。

大切に預かりますから…

時々自分の力不足に悲しくなります

介護の仕事をしていて切なくなる時があります。
お年寄りの方は「もう死にたい」と口にされる方が多いからです。
若い人が言う「死にたい」とは少し違うような気がします。
ただ、どちらの場合でもやっぱりお話は聞いてあげたいと思っています。
「死にたい」とまではいかなくても、みんなそれぞれ苦しい時がありますよね。子供達や職場の人達に適切なアドバイスができればよいのですが、残念ながらうまくできないことが多いです。いつも力不足を感じています。







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

初コメントなのですが…。

思い切って書き込んでいるんですが初めてで緊張でドキドキして大変です。
それでも、感謝の気持ちをお伝え出来れば少しでも伝わればと想いながらかいてますヽ(*’∀’*)/

私…厄年ではないのにまるで厄年かのように悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々で
気分転換になればとブログのお散歩中にクリボーさんのブログに遭遇しましたσ(゚ー^*)
そしてだいぶ助けてもらいました☆

それで、もしお話させてもらえたらなんかこうしこりがぽろっと取れるような気がするんです。
突然ですし、ご迷惑でしたらすみません。

聞いてもらえるだけですごくすごくうれしいのでメール頂けませんか?

Re: 初コメントなのですが…。

どうもありがとうございます。こちらこよろしくお願いしますね。
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR