FC2ブログ

どうせなら…

昨日も仕事で家(マンション)に着いたのが0時をまわっていました。(早く寝たいなぁ)
なんと玄関の前に、娘が彼氏といるではありませんか。(あれあれ)
しかも、彼氏が娘に花束を渡していました。(おお~)
娘の誕生日だったからだなとすぐに気が付きましました
(娘よ。よかったね)
でも、目の前を通ってエントランスから入るわけにはいかなくって
(だってこのタイミングで挨拶できる?)
早く家の中に入りたいけれど…
パターンを考えてみて…
①こんばんは。えっと…あっ、きれいな花ですね。
②こんばんは。お誕生日おめでと。ごゆっくり。
ムリムリ…
仕方がないからぐるっと回り込み駐車場のフェンスを必死に乗り越えて
これがまた、けっこう高いフェンスで(こえ~)
なぜ深夜にこんな状態になってしまった(通報するなよ)
なんとか家に着きすぐにお風呂に入り布団の中に入りました。
すると元気な声で娘が帰ってきました。(深夜ですからもう少しそっと…)
「花束もらっちゃったよ」
「よかったね」(今何時か知っているのかな)
「0時ちょうどに会いにきてくれたんだよ」
「なかなかの彼氏だね~」(寝る時間が4時間切ってしまうよ)
しばらくして
「もうこんな時間になってる!なんで寝ないの?もう寝たほうがいいよ」
(はぁ?こっちはずっとそのことばかり考えていたのですがね)

悩んだり落ち込むことが多い娘ですが…

どうせなら
どんどん
もっともっと生きてやれ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR