FC2ブログ

ババ抜き…

目の前を歩いていた女性が駅の階段でつまづいて靴が脱げてしまった。見たのか?という感じで後ろを振り返るから横を向いて見ていないふりをしたけれど…しっかり見ていましたよ(クスクス) 
電車に乗ろうとしたおじさん。だけど入ろうと瞬間ドアが閉まってしまう。(あたかも乗らなくてもいいんだ.。みたいな顔しちゃって… 正直に悔しがってもいいんだよ…クスクス)
世の中、アンラッキーの時もあよるね~。

許してください…

満員電車からようやく解放されて駅のロータリーに着く。
えっ⁉バスがいない!なんで?電車が少し遅れたからからもう行っちゃったのかな。(1分遅れてないでしょ…納得できないなぁ) 
次のバスが来るまであと10分。
ファミマでコーヒーを買いました。すぐに飲んでしまうから蓋はつけずに購入。バス停で待っている列に並ぶ。いい匂いがするでしょと得意な気分でならんでいました。鞄の中にしまった定期を取り出そうとしたら、蓋をしていなかったから微妙な力加減でカップがつぶれコーヒーを半分こぼしてしまう。あー!しまった 
隣の人をちらっと見ると見ていないふりをされた(あなた見てましたよね) 
あっ、まさかオレのところにババ(疫病神)が来たのか!
そのあとの仕事もついていないことばっかりさ。
なんでババのカードは離れてくれないのさ。もうじゅうぶんでしょ。誰かこのカードひいてくれよ。 
帰り道このババのカードを捨てられないものかと思いキョロキョロしたけれど、神様が見てるような気がして捨てられないし。
あっそうだ。このブログを読んでいる人がババを引いてくれないかな(けけけ)
なんて…ごめんなさい。いいんです。そんなことできないです。
そもそも人のことを笑った罰なんだから。

朝、ぼくはしっかりとババのカードを持って行ってまいります。

神様、今日一日懺悔して過ごしますから…できましたら、なんとか…

(追伸)
因果応報という言葉の意味を調べました。自分への戒めの意味で辞書で調べたものをここにコピーして貼り付けます。
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

実は昨日もあまり良くない一日でした。でも、コメントをいただいて救われました。お帰りなさいと言われた時はちょっとあやうく泣きそうになりました。どうもありがとうございます。コメントを読ませていただいて感じたのですが…いろいろな経験を積み重ねられて自然に身つかれている美しさがあるから生まれるコメントだと思います。素敵ですよね。

Re: No title

マリコさん、こんにちは。コメントに対する返信は、こここに書いて返信できているのかちょっと心配です。
漢字調べました。結果は、女偏の漢字のほうが圧倒的に多かったです。男偏がつく漢字は思い浮かびませんでした。男がつく漢字は少しだけありましたが。どうして女偏のほうが多いのかちょっとわかりませんでした。最初の言葉を作っているのが男だからなのでしょうか。女性はその言葉を変える力や作り出す力があるからすごいと思います。
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR