FC2ブログ

満員電車にも人生感じます…

今日は良いお天気だよ~
あなたのところはどうかな?

しかし、朝は忙しいな。
ご飯をさっと食べて、このブログを書いて、昨日の洗濯物をたたんでいると洗濯機が止まり洗濯物を干して…オレの洗濯物は少ないけど我が家の他の皆さんは量が多いんだよなぁ。
カメの水を取り替えて餌をあげてから出発です。

通勤電車内の一コマ

毎日、満員電車に乗ります。

あんなに人と密着しても気がおかしくならないのは不思議です。
人は家族や恋人以外の他人が、あまり近くにいられると本能的にいやですよね。
それなのに大丈夫ということは…
脳が満員電車だから仕方がないと判断して、周りにいる人を物体としてみてしまうのでしょうね。これは面白い。

皆さんは決まった車両に乗るタイプですか。ぼくはいつも同じ場所に乗り込みます。だから、きっといつも会っている人達だらけなのでしょうが、まったくわかりません。人をく意識していないのでしょうね。オレが変なのかな…覚えています?

外国の方が声をだして会話している人達がいると、違和感を感じます。なんとなく暗黙のルールってあるよね。

きれいに新聞をたたみながら読んでい人いるよね。オレ不器用だからできないのだ。くしゃくしゃになっちゃいます。

昨日座席前に立っていると
隣のおじさんが後ろの人に押され前に倒れそうになり、網棚につかまり必死でこらえていました。
そのうち手がプルプルと震えはじめちゃって…
しばらくして、チラッと見るとまだ震えているじゃないですか…
ばかっ、笑っちゃうじゃないですか。押すのやめてあげてくれ!
笑うのを我慢していたら、よけいに可笑しくなって…
苦しかった~
昨日「人を思いやる気持ちを持ちたい」と言ったばかりなのに
震えるおじさんの不幸を笑ってしまいました。
反省です…
でもさ
おじさん、ちょっと震えすぎだったよ。あの光景が目に浮かんできた…やばいです。また可笑しくなってきちゃった…

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR