FC2ブログ

とおりゃんせ とおりゃんせ…

昨日は午前中仕事で午後から休みにしました。

午後、埼玉県の川越にある三芳野神社に行ってきました。

なんとなく好きな場所で、たまに行きます。

わらべ唄の「とおりゃんせ」の発祥地と言われています・

ベンチに腰掛けてぼんやりとFM放送を聞いていたら

懐かしいニューミュージックという言葉を聞きました。

昔 ニューミュージックと言われるジャンルがあって、たくさんの名曲がありました。

個人的に好きだったのは久保田早紀さん
今も頑張っていて 充実感いっぱいの姿を拝見すると嬉しくなります。

FM放送で思い出すのは、この話を知っている人がいたらご連絡を!というくらいのことなのですが…
ぼくは東京都の八王子市とういうところに住んでいました。
夜、不定期で海賊放送が流れていたのを思い出します。(ローカルでマイナーな話です)
この海賊放送が大好きでした。
太田裕美さんのアルバムをよく流していましたっけ。
流すといっても一曲ではありません。1枚全部流して、少しお話があって、そしてまた次の一枚を全曲流すという大胆な番組でした。
でも、この合間の話がなんだか好きだったなぁ。

こんなことを考えながら、しばらく秋の爽やかな日差しを浴びながらぼんやりと過ごしました。


とおりゃんせ


行きは よいよい

二人で歩いた参道も

帰りは こわい

こわいながらも一人で歩く


秋の空の中に

冬の空を見つけて

おそれて不安になるけれど

この細い道を歩きましょう

心に残る思い出を胸に

一人ではないから 歩けます

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR