FC2ブログ

信用できずです

あの3.11の地震から少し変わったような気がします

自然の怖さと原発の問題から政治の問題までさまざまなことを目の当たりにして

以前より政治に対する意識が変わり、行動することができるようになりました。

でも、ぼくだけではないような気がします。

原発再稼働問題で揺れていた時、金曜日の官邸前抗議デモに参加するようになって変わったのは自分だけではないとわかりました。


今回の安保法案に対する拒否反応はさらにすごいものがありますね。

日本を守るというよりもちゃんと本気で人を守るようにしてほしいものです。

国民を守ると言いながら、仮設住宅に住む人達や福島の問題を解決しようとしない態度を見る限り全く信用できませんね。

安保法案で国会が揺れているとき、あの大雨の被害があって…安保の問題のまえにやるべきことがあったのに…
国民の命を守るって言葉が信用できませんね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR