FC2ブログ

うたうとは小さないのちのひろいあげ…

昨日は久しぶりにお休みだったので、図書館に行ってまいりました。

いつものようにまずは普通に子供コーナーに立ち寄りました。(普通…寄りませんよね

ふと、気になったのが「ノンキーとホンキーのカレーやさん」という本。

ジャンル的に絵本というのか童話というのかわかりませんが、気になったので手に取って立ち読みしました。
こういう本が気になることじたい、我ながら 変なやつ だと思います(笑)

そのあと大人コーナーに行きますと新入庫コーナーに同じ作者の本がありましたので、ちょっとビックリしました。
これもなにかの縁かと思い、いっきに読み上げてしまいました。

「うたうとは小さいいのちのひろいあげ」 作者は 村上しいこ さんです。
無知な人間なので、はじめて聞くお名前で、当然読むことも初めてです。(ごめんなさい)

この本はすごくよかった。
女子高校生の青春物語ですが、クライマックスでは泣けちゃいました。
そもそも、ぼくのような年代の人間が読む本ではない!ということでしたら「誠に申し訳ございません」なのですが、こういう世界は大好きなのです。しかも、泣いているのですから…またまた、我ながら 変なやつ だと笑っちゃいます(笑笑)

以前、映画でみた「書道ガール」を思い出しました
この本も映画化ありです。
⇒もし、すでに映画とかテレビドラマになっていたらごめんなさい。

お薦めですよ~
皆さんが読んでみたくなるような感想文が書けたらよいのですが(泣)
ぼくが訪問させてもらっているブログの中に、本を紹介してくださっている方がいるのですが、その方のように文章力があればなぁ…我ながら残念です(泣泣)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR