FC2ブログ

めでたし めでたし…

ほんとに ほんとにありえんことや…と思うことがおこったので書かざるをえません。

昨日の仕事帰りの電車の中で…

ちゃんと降りる駅ひとつ手前の駅で本を閉じました。(同じ失敗はしません

胸ポケットに入れていたパスモを取り出しました。(準備万端さ

なぜかパスモが手から離れてしまい、落としてしまいました。

そして信じられないことがおこりました。

車両の一番端のイスに座っていたので、シートと壁にほんの少し隙間があったのですが…その隙間にパスモが入ってしまいました。(こんなところに入ってしまう確率ってどのくらいなのか数学者に聞きたいものです

指をいれてなんとか取ろうとしましたが、降りるべき駅が近づいているのに取れません。

あせりました。心の中は乱れました

しかし、まわりの乗客にはこの焦りをさとられたくなくて、別に時間はたっぷりあるんだよという感じで、ウォークマンを聞きながら、口笛でも吹きそうな感じで足を組み、余裕余裕…って感じで指を隙間にいれていました。

指だけが焦って必死に動いていました

結局…乗り過ごしました

ふざけるな!です(誰のせいでもないのですが…)

結局…家に着いたのは0時をまわっていました。

今日は4時間も眠れていません。

ブログを書く前に絵本「かっぱのてがみ」を読みました。

この絵本はほのぼのとしたお話で子供受けするなと思います。
しかし、今日のぼくは
最後の 「めでたし めでたし」 という言葉だけが印象に残りました。

失敗ばかりの山あり谷ありの人生ですが 
最後は めでたし めでたし といきたいものです…








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そうでしたか

それは災難でしたね^^;

だけど、クリボーさんが無事に帰宅できて良かったです。

今夜は睡眠たっぷりとれますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうして、なぜこんなことがなんてことは実際良く有る事なのです。
なんでこんなところにアンタが居るの~みたいな(;'∀')
どうぞ今夜は熟睡してくださいね。

No title

今晩は。私もよくやるので、気持ちはよ~く分かります。
ちょっとクスって微笑みました。
それから、最後のお言葉、その通りだと思います。
最終的にそうなることを目指して、頑張りたいと思います。

Re: そうでしたか

どうもありがとうございます。眠い日が続いていますが頑張ります

Re: No title

優しい人になれればいいなぁ。

Re: No title

あります!世の中狭いなと感じる時がけっこうありますよね

Re: No title

自分だけではないと思いますとほっとします。ありがとうございます。
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR