FC2ブログ

デビルマンの最終回って?…

「生きる」という本を読みました。

図書館の子供コーナーにあった本で、なんとなく気になったので借りてしまいました。

これ、すごい本でした。

戦時中、日本人による中国人強制連行のお話でした。

無理やり一般の中国人を拉致し、奴隷のように人として扱わないで強制労働をさせる。

こんなことがあっていいのか。絶対に許せないって感じです。

ちなみに、この事実は政府も認めています。解決済みにしていますが…。

これを子供コーナーのお薦め本として置いてある図書館。頑張っています!

もちろんこういう残虐な行為は日本人だけではないでしょう。

戦争が人を麻痺させてしまうのだと思いますが。

でも、本当にそうでしょうか…

最近話題になった自民党のK議員(愛知1区)が、自らのウェブサイトで公開していた「若い女性教師をトイレに閉じ込め、爆竹を投げ込んだ」という話。
書かれていた全文を読んで、ぞっとします。

悪魔よりひどい資質をもった政治家が多いことがわかります

マンガ「デビルマン」を思い出しました。

デビルビームというアニメのほうではなく、マガジンに連載されていたほうです。

すごい漫画でした。名作です。

あまりにもすごい漫画なので、これはまた別の機会に…

そういえば、アニメのデビルマンの最終回って あったのか、なかったのか よくわからない感じだったような記憶があります。
「最終回があったのか」 なんて変なことを言っているように思うかもしれませんが、でも本当になんだか変だった…という記憶だけはあります。実際どうだったかなぁ…

追伸

奴隷といえば、昔 クンタキンテのドラマってなかったかな。 いや、これは間違っているかも…

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お心遣いありがとうございます。とても感謝しています
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR