FC2ブログ

悲しいことがありました …


今日 とても とても 悲しいことがありました。(カウントにはいれません)

職場での出来事です。

パートのナース B さんが 苦しくて辛いので 聞いてほしいことがあるって言ってきました

ちなみに ナースさんは 二人います。

派遣ナース A さん ベテランで仕事はできます。威張るような人でもありません。直接雇用の方の採用が決まっているので 5月で派遣契約終了

パートナース B さん 入社して2か月。おとなしめの人。職場の力のある職員から 仕事ができないと嫌われています

5月で契約終了の派遣ナースのAさんが Bさんに言ってきたそうです

「みんなが私よりもあなたがいなくなればいいのにって言っているよ」

ふつう こんなこと言えます?

怒りよりも 悲しくてしかたがありません

そもそも B さんがいなくなればいい なんて思っている職員がいることじたい信じられません。

このパートBさんは たしかに経験が浅く あたふたしてしまい ミスが目立ちます。でも そんなこといいんです!

真面目で前向きで協調性がある方です。管理者のぼくはそれで じゅうぶんです。

ミスなんて みんなでフォローすればいいだけ。仮に苦情があったってそれを対応するのは 管理者である自分の役目で職員さんは守ります。

失敗したなんて思う必要なんて ありません。うまくいかなかっただけなんだから そんなのは そのうちに うまくいきます。誰だってそうやって ベテランさんになっていくんだし。

ほんとに残念です

一部の職員達が このBさんに ことあるごとに厳しくあたっているようです

たとえば
薬置き場の扉の鍵がしまっていなかったことに対して かなり長い時間 お説教をしたそうです

たしかに 鍵はしめなくてはいけません。万一の危険があるからです
でも
言い方です。
例えば
鍵が開いていると事故があるから 会社は厳しく言ってくるよ…こんな程度の言葉でじゅうぶん。 Bさんなら 理解して修正できます。
それを正論だからって ながながと お説教するとは…

お説教した人は 注意の仕方が下手というか ただの自己満足です。いじめです

悲しくて くやしい。

こいうときは こんな歌を聞いてスカっとするか(笑)



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

「野の花日記」のマリコさんつながりで、唐突突然にて失礼します。

古希を迎える私は「千羽鶴。最速・最高齢の奉納祈願旅へのチャレンジ」中です。
  https://camp-fire.jp/projects/view/140532

協力・応援・拡散を希望しております。 ブログ記事やネタに取り上げてもらえませんか? の無理?なる書き込みでした。 ヨロシクお願いいたします。

ナースの風上にも。。。

こんばんは。
後先を考える余裕が無いのか、慣れで粗雑な事を言っても平気になっているのか、傷つきますね。
ナースの仕事を考えると更に。。。でも、慣れてしまって患者に対してぞんざいな対応をする(と素人目には見える)人も多いですが。
緊張すると余計にミスしがちになります。まだ2ヶ月目の職場ですから、もう少し寛容に「受け入れる」を前提に対応して欲しいですね!
そう言えば、昔、人生初めての職場で意地悪な御局様がいて、質問しても教えてくれなかった事がありました。周りの人もその傾向は知っていたので、注意しながら見ていましたが。。。

遊助320 様

了解いたしました。次に書くとき取り上げさせていただきます。ありがとうございます

yokoblueplanet 様

いつもそうなのですが コメントを頂けるとその内容に救われます。とても心が軽くなった気がします。お医者さんになれますよ(笑)
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR