FC2ブログ

JOLENE  …


「チコちゃんに叱られる」という番組で こんなことを言っていました

『大人になるとあっという間に一年が過ぎてしまうのは ときめきがなくなっているから。』

なるほど。たしかに そうかも。

中学一年生の時 レコード屋さんに行った時のことを思いだしました

買いたいレコードがあったのですが ドキドキして一時間くらい店内をウロウロしていました
こんなの買っていいのかな 中学生なのにいいのかなって 迷いに迷っていて…
だって 女子に免疫のない純粋な男の子でしたから
こんな大人の女性のジャケットのアルバムは まずいでしょって感じで(笑)

それでも 勇気をだして買ったのがこのレコード。



家に帰って レコードに針を落とすとき 心臓バクバクでした
家の人にばれないように ボリュームを小さく小さくして スピーカーに耳をつけて聞いていたっけ(笑)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

レコード

チコちゃんのその回、私もたまたま見ました。

オリヴィアニュートンジョン!懐かしいですね~
確かにこのジャケット写真はドキッとしますね!
中学生のクリボーさんには刺激が強かったことでしょう^^
YouTubeの皆さんのコメントで知りましたが、
この歌詞の意味、そうだったんですね~
当時のクリボーさんは意味を知って聞いていたんでしょうか?

ちなみに私が買った唯一の洋楽レコードはノーランズです♪



ももこ 様

この歌詞は 当時 ちゃんと歌詞カードで読んでいました。しかし ただ読んでただけで 深く考えていなかったです。ああ そうなんだって感じでした(笑)
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR