FC2ブログ

無難 …


電車のなかで 本を読んでいると

職場の同僚が「何を読んでいるの?」と聞いてきました

「これはね 東野圭吾さんの本だよ」と答えると

「あぁ。その人の本って面白いよね」と同僚は言いました。

思った通りでした。。。

何が思った通りかというと…

実は 数日前 図書館で本を借りています
どんな本かというと 
長田弘さんの詩集
清少納言さんの枕草子関係の本
植物の不思議が書かれた本など
こんな感じのすべてマイナーなものです(笑)

今日は 会社の同僚と電車で遠出をする日でした
車内で本を読む時間がたっぷりあります

本来ならば 図書館で借りた本を持っていくのが普通です
だって読みたいから借りたわけですから。
でも
本を読んでいれば何を読んでいるのかと聞かれるに決まってます

そのとき 詩集とか清少納言さんってどうよ(笑)

ぜったいに引かれてしまうよね
なので 電車に乗る前にコンビニで買った本が 東野圭吾さんだったのです。

無難でした。無難に時が過ぎました

しかし なんか自分を偽ったような気がして すっきりしません(笑)


まったく話はちがいますが いただいたコメントで思いだした歌があります

この曲でしょ!

この歌 子どもの頃 大好きでしたよ(笑)

大人は余計なことを考えてしまうけれど 子供って 自由でいいよね



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

「何を読んでいるの?」と聞かれて、「清少納言」と答えると、確かに相手は引きそうな感じがします。

私も職場で本を読んでいたときに、同じように聞かれて、その時に読んでいたのが内村鑑三関係の本で、「へぇ~・・・」みたいな反応が寂しく響いていました。

それ以降、私も聞かれたり、本を見られた時に、あまり引かれない本を職場では読むようになりました。

愛希穂 様

清少納言さんっておもしろいですよね。大好きなんです。愛希穂さんと「まわりな人達など気にしない正直に好きな本を読む会(長い名前の読書会)」を開きたいものです(笑)そしたら 周りの人達は 引いちゃうかな(笑)

読書家ですね

本たくさん借りてきましたね~
清少納言に枕草子!
そんな本を読む人ってスゴイです!尊敬しますe-420
さすが、感性豊かなクリボーさん!
読書する時間ができて良かった良かった^^

ピンポン♪ふしぎなポケット♪当たり~☆
子供の頃の曲を聴くと、いつでも子供の時の気分になれますね♪
「クラリネットをこわしちゃった」も好きです♪

No title

「まわりな人達など気にしない正直に好きな本を読む会」
 ↑
これ、いいですね! 面白いです。思わず笑っちゃいました。
クリボー様、ネーミングのセンスがいいですね。

ももこ 様

清少納言さんってけっこう古典文学というより 言いたい放題のエッセイって感じなんですよ。ももこさんは 読めばかなりはまると思います

愛希穂 様

気にいりましたか!ならば やっちゃいますか(笑)
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR