FC2ブログ

マンガ日本史 …


最近 出かける時 なにか忘れているものはないか 振り返ることが増えました
それでも やっぱり忘れるときは 忘れてしまいますね(笑)

今日は 半日で帰ってきましたが テレビをつけたら パワハラの話ばっかり…
大切なものを忘れているのか 目をそらしているのか
このくにの将来が不安な時なのに 大丈夫かな?と思っちゃいました。



この歌は 昔 「マンガ日本史」というアニメで流れていました

ちょっとアニメにふさわしくないようなこの曲を選曲した方は すごいです

たぶんですが このアニメを見ていた人は 
過去の日本人への憧憬とか感謝とかいろいろなことを思って この歌を聞いていたと思います


100年後にアニメで 今が語られたら なんと言われるのでしょう

未来の日本人に 叱られそうです

「なんでもう少し将来のこと考えてくれなかったの?」

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

「風のメルヘン」、良い歌ですね。好きになりました。初めて聞きました。サーカスが歌っているんですね。サーカスといえば、「ミスターサマータイム」しか知りませんでしたが、他にも素適な曲を沢山歌っているのでしょうか。


パワハラのばかりなんですね、テレビは。マスコミは報道すべき事を報道しないで、たたけるターゲットを見つけたら、そればかり。報道しなければいけないことがあるはずなのに、触れないでいる姿勢が情けないです。

愛希穂 様

ありがとうございます。今度 総裁選があるのですよね。それが事実上(残念ですが)この国の首相になるわけで。そしたら 立候補している人たちの考えを知りたい。マスコミはきちんと伝えるべきではないでしょうか。例えば 100兆円の予算なんてありえないけれど それに対してどう考えているのか とか… ひとつひとつの考えを教えてほしい。そしたら きっと この二人ではちょっとまずいなとわかるだろうし…

今日もよく頑張りましたね☆

最近記憶力がさっぱりです。。
忘れ物を忘れたことすら忘れそうです。
些細なことでも書き留めなきゃって思います^^;

マンガ日本史というアニメがあったんですね~
アニメだとわかりやすくていいですね。
一休さんをまた観てみたくなりました^^

ももこ 様

頑張ったよ!頑張りすぎて お腹空いて 食べ過ぎてしまった(笑)
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR