FC2ブログ

マザーテレサさん …


久しぶりに24時間テレビを少し見ました。実際に介護の世界で働いていますが 特別な思いでこの番組を見たいと思うことはありません。

それとは 別にGYAOでマザーテレサさんの映画を観ました。
恥ずかしながら 素晴らしい人ということくらいしか知りませんでした。
この映画をみて とても共感することがあって、マザーテレサさんのことをもっと知りたいと思いました。

ぼくら介護の仕事は サービス業として 利益も追及しながら 法令順守のために作成しなければならない書類が山のようにあります。利用者や関係者からはサービス業としての様々な苦情を受けます。 その人のためにと働く我々は その人から罵声も浴び 暴力を受けながら働いています。何かあったらプロとして責任を追及されます。


介護の世界には もうずいぶんと長くいます。
介護の理想について 自分なりに いろいろ考えて 追及もしてきました。

でも よく考えたら、この世界にいる理由は もっとシンプルなもの。
高潔なものでもなく 専門性の高いものでもなくて。
ただ 淋しくないかな って思っているだけです(笑)

もっと高い理想と向上心を持たねば(笑)


マザーテレサさんの映画を観たら この曲を聞きたくなりました
以前にもアップしましたが もう一度 聞いてもいいですか(笑)

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マザー・テレサの映画があるのですね。
マザー・テレサの言葉を色々と読みましたが、深い言葉がたくさん。

その中の一つに、「私には、偉大なことはできません。私にできることは、小さなことに、大きな愛をこめることなのです」というのがあるのですが、クリボー様のお仕事はまさに「大きな愛をこめる」そのものなのだと思います。


Andre Gagnonの曲はいいですね。心に静かにしみ入ります。

愛希穂 様

ありがとうございます。たくさんの心に残る言葉を残されているのですね。少し学んでみようと思います
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR