FC2ブログ

直観的に…

昨日は早めに仕事を終えてテレビ映画を観ました。

クリントイーストウッドさんの「グラン トリノ」です。

もう最高だよ~‼ 泣けました

クリントイーストウッドさんて本当にすごい。

あんなに素敵な映画が作れるのは、心から映画が好きなんだろうなって思いました。

グラントリノとは車のことなのですが、最近の若者は車にあまり関心がないみたいですね。

息子も免許をとってずいぶんたちますが、車を買おうとは思っていないみたいです。

昔は免許をとったらすぐ車を買うのが当たり前だったから、ずいぶんと考えが変わりましたね。

考えというか、おそらく直観的に車を買うのは損だと思っているようです。

若者の感覚は鋭いですね。

ちなみに、安保のことを聞いてみたら反対だと言っていました。

理由は?と聞くと「なんとなく…」と答えていました。

本当は彼なりの理由はあるのだろうけれど、答えるのが面倒だったのでしょう。

でもたぶん直観的にやばいと思っているようです。

おそらく戦争反対ということよりも、日本の将来を感じ取っているからだと思います。

息子はぼくと同じ介護の世界で働いています。だからかもですが、かなり考えが似ています。

日本の超高齢化社会に突入していることに不安を感じているのだと思います。

介護職員は今でもたりません。これから高齢者が増えたらもっと足りなくなります。

とはいえ、生産性のない介護職の人間ばかり増えたらどうなるかな…て思っているようです。(同感です)

同じ発想で日本の場合、敵が攻めてくるかもしれないからといって、軍人を増やす余裕はないと思っているようです(同感です)

日本は他の国が体験していない原爆や地震などの痛みを経験しています。
さらに人口減少と高齢化者社会という問題に直面しています。国盗りゲームをしている余裕はないと直観的に感じているようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR