FC2ブログ

大空と大地の中で …


娘の教員採用二次試験は 土曜日と日曜日の二日間でした
昨日も遅くまで 二人で対策を考えていました。
結果はどうあれ やることはやったと思います。

結果は 神のみぞ知るってやつです

でも これだけは言えます。娘は 運命に対して逃げていなかった
運命の女神さんに媚びを売るわけでもなく、適当にやり過ごすわけでもなく
正面から受け止めて 一生懸命に立ち向かっていた
とっても素敵な生きることへの姿勢です
そんな娘の姿は とても勉強になりました
そんな姿を見せてくれた娘に心から感謝しています



たとえば 大雨が降る道でも

たとえば 大雪が降る道でも

足跡がつかない道であっても

目を見開いて 堂々と胸を張れ 


どうせ いつか消える命ならば

野に咲く花や草木を見習えばいい


きみがそこで見る大空

きみがそこに立つ大地

ど真ん中には いつだって きみがいる

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

結果発表までドキドキすると思いますが、全力を出してチャレンジできたこと、素晴らしいです。良い結果でありますように。

「大空と大地の中で」は何度か耳にしたことがはありますが、初めから終わりまでまるまる聴いたことはありませんでした。歌詞がいいですね。

そして、クリボー様の詩も素適です。息子にも捧げたくなりました。

上の記事の太田裕美さんの「さらばシベリア鉄道」も好きです。

Crossing my fingers!

こんばんは。
お願い事を叶えたい時に、人差し指と中指をクロスする動作があります。ので、"Crossing my fingers!"です。

最善の結果が出ますように!

愛希穂 様

どうもありがとうございます。このテンポでこの歌い方だと歌詞が耳にはいってきやすいでよね。いい歌です。シベリア鉄道はぼくも大好きです

yokoblueplanet 様

さすがです!いろんなこと知っていますね。これ おおいに 今日も明日も使わせていただきます!(笑)
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR