FC2ブログ

アルカディア号…

昨日はお休みでしたので、日中は絵本を読みながらゴロゴロしていました。
でも、ちゃんと行動すべきところはしていましたよ

ケチルさんの冒険

けちんぼのケチルさんが一攫千金を夢みて冒険にでるお話です。

これはぜひ読み聞かせでお願いしたいものです。
子供達がドキドキ、ワクワクするような部分がいたるところにあるからです。
作者は子供の気持ちがよくわかっていらっしゃるって感じですね。
ぼくは、精神的には子供のままなのでこの絵本は面白かったです。

ブライディさんのシャベル


ブライディさんが新天地に旅立つ時に持ち物として選んだのはシャベル…
このシャベルが大活躍するお話です。

この絵本は作者の実体験をもとに作られたもののようです。
ぼくがイメージとしてもつ1800年代のアメリカにぴったりですね

新天地、冒険…いいですね。

この言葉で浮かぶのがキャプテンハーロックだ!
…… またアニメの話にいくのか→ちょっとだけ

ハーロックが乗り込んでいた船がアルカディア号だ。
かっこいいんだ。これが!

自由を求めて旅をする…いいなぁ。

通勤電車なんかに乗りたくない!

乗るべきものはアルカディアだ‼

とりあえず、いつものように行ってまいります


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR