FC2ブログ

Don't Worry, Be Happy …


まずは この歌を …



昨日 徹夜しました…

朝4時半に起き 休みなく ずっと働いています
さすがに疲れています

昨日は 仕事で帰りが遅くなり ようやく家に着いたと思ったら
娘が大混乱状態でした(°_°)

教育実習で 6日に娘が行った授業が散々だったらしい
先生からは かなりのだめだしを受けたみたいだった

もうわからない
どうしたらいいのか全然わからない
もうだめだ 
悲鳴をあげながら 娘は 泣いていた

助けて…

こっちだって もうクタクタで 明日も早いしな
うーん  でも もうしょうがない!
やってやる!って感じになって 徹夜したというわけです(笑)


娘は 連日ほぼ徹夜で授業の方法を考えていました

昨日の授業はうまくできなかったのかもしれないけれど


弱きになってしまう娘に 時には 怒鳴りながら…

今日行う授業の内容を一生懸命に 二人で考えていた


さてさて 結果は どうだったろうか


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

娘さん、大変ですね。教育実習は緊張するでしょうし、初めての授業でもあると思うのでなおさらですよね。

でも、あきらめないで、先生を目指してほしいなって思います。

お父さんと一緒に考えた授業がうまくいきますように。子どもたちに届きますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です!

こんばんは。
新しい環境での教育実習は緊張するでしょうね。。。
昔、院生の時に、学生のセミナーを受け持っていたのですが、ある日、見慣れない女性が混入。そのまま続けたのですが、その女性は何回かセミナーに現れて。。。学期が終わった時点で正体が明かされましたが、心理学部門でセミナーでの学生の参加レヴェルは、学生の質によるのかそれともセミナー担当の院生|先生によるのかを調査していたと云うのです!
何だ、それで知らん振りして学生に混じっていたのね、と思いましたが、結論から云うと、先生の質によることが多いと云う結果になったそうです。
一番大事なのは、構えずにオープンな姿勢を維持することかと思います。もちろん、授業の準備は大切ですが、心構えができていれば、何があっても臨機応変に対応できます!緊張してしまうと、自然な対応ができなくなってしまうのでその辺りの兼ね合いが難しいですね。
ですが、これまでしっかり研鑽を積んできているお嬢さんですから、自信を持って挑んで欲しいです。それに誰も最初は失敗をたくさんするものです。
自分の失敗を笑い飛ばすくらいの意気込みで、肩の力を抜いて、深呼吸を忘れずに!
成功を祈ります。

ケンチャナよ

クリボーさん、お疲れさま。お疲れさまです。
娘さんの落ち込みようを見ると辛くなりますよね。
娘さんも一生懸命頑張っているだけにどうしたらいいのか分からなくなりますよね。

最初は誰だって初心者。うまくできなくて当たり前。
最初からうまくいく人は努力もそんなにしないと思います。
逆に、うまくいかない人には可能性がたくさんある!ってことです。
大変な受験を乗り越えてきた娘さんはスゴいです!
だから、きっと大丈夫!

(返信も訪問も気にしないで。その時間で少しでも睡眠とってね)

愛希穂  様

ありがとうございます。そういうふうに言っていだければ 元気がでます。でも やっぱり眠たいです(笑)

どうもありがとうございます

入院したら お見舞いに来ていただきますから!(笑)

yokoblueplanet 様

わかります。素晴らしいアドバイスをありがとうございます。ぼくが こんなふうに的確に言えたらいいのですが、なかなかできないのです。娘にこのまま読んでもらおうかな

ももこ様

ありがたいお言葉をいただき泣きそうになります。ってか 泣きますよ(笑)とにかく ケンチャナですね
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR