FC2ブログ

タバコ…

昨日、久しぶりに歩きながらタバコを吸っている人を見かけました。(あっ、吸ってるよ~って感じ)

昔のことを考えると信じられないくらいに、皆の意識が変わりましたよね。

昔は、ディズニーランド内だって平気でタバコを吸って投げ捨てていたんですよ。

それを芸術的なチリトリさばきで職員の方があっという間に片付けてしまっていたものです。

ほれぼれするほどに見事でした。

そういえば、「太陽にほえろ」ではこんなシーンがありました。

(埼玉テレビで再放送してくれていて、去年見ていたら衝撃的なシーンがあったのだ)

ジーパンが病院内でタバコに火をつけて、しかも投げ捨てるシーン。

これにはさすがにビックリえー、昔は病室でタバコってOKだったんだ…これは驚きでした。

そもそも、「太陽にほえろ」って知っていますか?

マカロニ、ジーパン、テキサス、山さん、ゴリさん… かっこよかったなぁ

当時、ボスのかっこよさはわかりませんでしたが

再放送をみてボスのかっこよさがよくわかりました。

マッチでタバコに火をつけるところなんて、かっこよすぎなんですから…

同じ男としても憧れますね。ぼくには残念ながらあのかっこよさは無理なのです。

タバコをやめてもう何十年になります。

死ぬまえにもう一度吸ってみたいです…かっこよくね。

だから、その時のためにマッチで火をつける練習をしたほうがいいかな。

でもそんな練習していたら、放火魔とまちがえられるか







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR