FC2ブログ

もっと語りたい…

昨日はお休みでしたが睡眠不足でフラフラしていたのでずっと家にいました。
息子のマンガを読んで過ごしていました。
ちなみに、週刊ジャンプは昔はぼくが買ってきてあげていたのですが、息子は働きはじめるようになってから、ずっと買ってきてくれるようになっています。息子にマンガをかってきてもらう親ってどうよ

久しぶりに「ナルト」を読みましたが、やはり面白かったです。
いろいろなことを考えさせてくれるマンガです。
見事な全体構成力であり、ドキドキワクワクするようなスピード感があります
出し惜しみせず、ストーリーの展開がガンガンきます。

昔の「巨人の星」というマンガはたった一球なげるのにどれだけ時間をかけるんだっていう感じでしたよね。
今から考えるとある意味すごいです

息子はナルト、遊戯王、ヒカルの碁…で育ったかんじですかね~。全てぼくも一緒に読んでいます

ぼくの時代はというと
男一匹ガキ大将、あしたのジョー、デビルマン、ガキデカ、ドクタースランプとかかなぁ。古すぎて知らないかな
ひとつひとつくわしく語りたいですが…

ガキデカなんて知らないですよね
こまわりくんの「死刑!」って決めポーズはとても流行っていました
当時は革命的なギャグマンガでした。なんだかまた読んでみたくなりました。今読んだらどう思うかな。

ちなみに、大好きな銀河鉄道999やキャプテンハーロックはアニメのイメージが強いので別枠にしました

ハーロックは最高にカッコイイので、またチャンスがあったら語ります

マンガの話だと時間が足りないですね~

ここからが本題になるはずですが…もう時間が来てしまいした。それではまた…

それにしても
今日は洗濯物が多いよ~! やりたくないって思ってしまいます…

やらなくていいよ、時間がないからって理由でやめとけ、やめとけ(デビルクリボー)
だめだめ、ちゃんとやらないと(エンジェルクリボー)

あ~どうする。まっ、やりますか。やりましょ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

クリボーさん おはようございます。

私も中学生くらい~社会人になった頃まで
ジャンプ・チャンピオン・マガジンなど愛読していました!

もちろん「ガキデカ」「ドクタースランプ」など良く見ていました。
勉強は ”どうした” と言うくらい(笑)

No title

こんにちわ

懐かしいタイトルが並んでいて
ついついまた読みたくなりました。
まさに私の世代とぴったりはまっている感じです。

実家に学生時代の漫画・・・
もう捨てられていそうです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。ゆっくりお話したいくらいですね

Re: No title

コメントありがとうございます。ガキデカ知ってくれていましたか。嬉しいです

こんにちは♪

懐かしか~♪
男一匹ガキ大将は私も大好きでしたよ!

Re: こんにちは♪

男一匹ガキ大将を知っているのならば、まさか愛と誠も知っているのかな
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR