FC2ブログ

大きい雲 …


もしも ぼくが雲に上手に乗れる方法を知っていたなら

今すぐにでもきみを世界一周の旅に連れだしているだろう


もしも ぼくが 大きな雲を自由に扱えたなら

悲しい顔を人に見られたくないきみのために

月を雲で隠すよ 世界を真っ暗にしてあげる



スポンサーサイト



がらくた人生 …


何かを求めて 何かを信じて

何かを手に入れようとしていたら

いつのまにか 失うものがあった


失っていたことにさへも 気付いていなかったのか  


何かが欲しくて 何かを追いかけ

追いかけるほどに孤独感が残る

いつのまにか がらくたの人生だ


失うかもしれないけど 捨てるものなんて一つもない 



小説家 …


久しぶりに本を購入しました。
けっこう厚くて 重みのある本です。
もっと長編を読まされてきたので(笑)このくらいはなんでもないでしょう

この本を開けば どんな世界に連れていってくれるのか ドキドキしています


誰もが小説家ではないけれど
文章が苦手と言うあなただって
その胸に書きこんでいるものがある



あなたが書いた あなたが主人公の本

ぼくは その本を手にしたい

その重みと想いを 受け止めたいから



あなたは 恥ずかしそうに 本をパラパラとめくる

あなたの香りと ささやかな風が ぼくの頬に触れる


誰もが小説家ではないけれど

誰もがその胸に文字を刻んでいる

ぼくは あなたの本を手にしたい

あなたをぼくの本に書きこみたいから


あなたは りっぱな小説家

こんなに夢中にさせてくれる

誰もが小説家ではないけれど

あなたが書いた本は

こんなにも ぼくの心を震わせてくれる 



見つめていたい …


クリボー
「今日も一日お疲れです!案山子さん 明日のぼくのスケジュール作ってくれた?」

案山子「… … …」

クリボー
「明日5時前に起きて 6時30分に家を出て…あいかわらずだね。ねぇ この3時の恋ってなに?3時のおやつならわかるけれど…。しかも 1時間毎に 恋って書いてあるけど…」

案山子「… … …」

クリボー
「大切なあの人のことは 24時間想うべきって。まぁそうだけど。でも 火曜日の21時は 『CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班』が 見逃せないじゃん」

案山子「… … … … …」

クリボー「はぁ そうですか そうします(笑)」


The Police   ♫  Every Breath You Take  ♫ を聞きながら


明日は きみだけのためにあっていい


明日の朝日も 夕焼けも

明日の風も 明日の月も星も

すべてが きみのためだけにあっていい

だって 神様 いいよね
時間なんて無限にあるんだから
一日くらいっていうか 
残り全部 彼女のものにしてあげてよ(笑)



Knockin On Heavens Door …


父は 食事もあまりとれなくなってきました
認知症も進み 病院にはいられなくなりそうです
これから どうなるのだろう
母は 病院から 父の行き場所がないって言われたそうです


昔 面接の時 「尊敬している人は 父です」と言った
マニュアル通りに言ったのではなく それは本心でした。


今 父は 何を思うのだろう


Bob Dylanさん  ♫  Knockin On Heavens Door ♫ を聞きながら


天国への入り口は どこだっけ

ぼくは 先生より あなたから学んだ

ぼくは 神様よりも あなたを信じた

平凡な生き方で 普通の容姿だけど

どんな俳優さんよりも かっこよかった


天国への入り口は そっちだっけ

学生の頃 あなたに タバコをもらった

あなたは あまりしゃべらない人だった

金がない時 持ってけって 言ってくれた 

母に文句を言ったら はじめて 怒鳴られた


天国への入り口は どこだっけ

そっちじゃない こっちでもない

行ったらだめだよ まだいいよ

天国の扉なんて 探さなくていい





プロフィール

クリボー

Author:クリボー
ぼくはここにいて、あなたの幸せを 手を合わせて願います。そして、今日も一日 ありがとうです。このブログのジャンルは ロックンロール(笑)想いを千通の手紙に託して届けてきました。
心から感謝しています。そして 皆さまの幸せを心から願います。どうもありがとうございました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR